検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[ファイル]−[データの引越し]−[(他のPCから)インポート]

PC買い換え時など、他のPCからGRCのデータを移行するために使用します。

元のPCのGRCメニュー [ファイル]−[データの引越し]−[(他のPCへ)エクスポート] で保存した、引越しデータファイルを読み込みます。
[ファイル]−[バックアップ] や、[オプション]−[自動バックアップ] で保存したバックアップファイルも、このメニューでインポートします。

先に、元のPCで保存した引越しデータファイルを、新しいPCにコピーします。
あるいは、新しいPCからアクセスできる共有フォルダに置くなどの方法でも問題ありません。

このメニューを選ぶと、メッセージが表示されます。

確認のうえ「はい」ボタンをクリックします。
「ファイルを開く」ダイアログが表示されます。

インポートするファイルを指定して、「開く」ボタンをクリックします。
最終確認を行うメッセージが表示されます。
確認のうえ「はい」ボタンをクリックします。
指定したファイルのデータがインポートされます。

インポートを行うと、データが上書きされ、現在のライセンス情報を除く、既存の全てのデータが失われます。
複数のGRCのデータを統合することはできません。
引越しデータファイルをGRCのメイン画面にドラッグ&ドロップしてインポートすることもできます。