検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[項目移動]−[表示優先度]

項目の表示優先度の設定を行います。
項目を表示優先度に応じて、並べ替えることができます。

表示優先度は、「標準」「1」〜「5」の6段階です。
大きな表示優先度を設定した項目を、同じサイト名の項目の中でより上部に表示します。
「表示優先度 5」の項目を一番上、「表示優先度 標準」の項目を一番下に表示します。
初期設定は「表示優先度 標準」です。

表示優先度を設定する項目を、メイン画面の項目リストで選択して、メニュー [編集]−[項目移動] から表示優先度を選びます。項目は複数選択ができます。
選択されている項目に、選んだ表示優先度が設定されます。
設定した表示優先度に応じて、項目の表示位置が変わります。

より注目している項目に、より大きな表示優先度を設定すると便利です。

「表示優先度」列を項目リストに表示することができます。
[オプション]−[表示する列の選択] をご参照ください。
項目の「表示優先度」列の右クリックメニューで、表示優先度の設定ができます。
指定した表示優先度の項目全てを一覧表示することができます。
[表示]−[表示条件]−[表示優先度] をご参照ください。
ツールバーの [4・5] ボタンも、同じ動作を行います。より簡単に実行できます。