検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[調査項目の追加]−[広告追跡項目]

広告追跡項目を追加します。
広告追跡項目とは、指定したサイトの広告順位の履歴と、1ページ目に表示される全ての広告の順位の履歴を調査する項目です。

調査するURL検索語が登録されている項目を、メイン画面項目リストで選択して、このメニューを選びます。項目は複数選択ができます。
指定したURL検索語広告追跡項目が追加されます。
広告追跡項目の「URL」列には、「(広告追跡)URL」と表示されます。

メイン画面項目リスト広告追跡項目を選択すると、順位履歴グラフにはそのサイトの広告順位のグラフが表示されます。

その他のサイトの広告順位詳細グラフを、別ウインドウで表示することができます。
このウインドウを「広告追跡項目の詳細ウインドウ」といいます。
広告追跡項目を選択して、[ブラウズ]−[広告追跡 詳細グラフ] を選びます。
項目を選択して [Enter] キーを押す、項目の「URL」列に表示されている「(広告追跡)」をダブルクリックする、いずれかでも実行することができます。

広告追跡項目の詳細ウインドウでは、任意の広告について、順位履歴グラフを表示することができます。
広告追跡項目の詳細ウインドウについては、[ブラウズ]−[広告追跡 詳細グラフ] をご参照ください。