検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[項目のグループ設定]−[新しいグループ]

項目に新しいグループを設定します。
設定するグループが複数ある場合は、[編集]−[グループ編集] で、先にグループを登録しておく方法も便利です。

グループを設定する項目を、メイン画面項目リストで選択して、このメニューを選びます。項目は複数選択ができます。
「新しいグループ」ダイアログが表示されます。

任意のグループ名を入力します。
グループ名は [編集]−[グループ編集] で、変更することができます。

入力して、「OK」ボタンをクリックします。
選択されている項目に新しいグループが設定されます。

指定したグループ項目を一覧表示することができます。
[表示]−[グループ] をご参照ください。
ツールバー ボタン、サイドリストの「グループ」タブも、同様の動作になります。より簡単に実行することができます。
1つの項目に複数のグループを設定することができます。
すでにグループが設定されている項目の場合は、新しいグループを追加するか、新しいグループに変更するかのいずれかを設定します。
「選択項目に対するグループ設定」をご参照ください。
グループ」列を項目リストに表示することができます。
[オプション]−[表示する列の選択] をご参照ください。
項目の「グループ」列上の右クリックメニューから、グループの設定ができます。
グループ」列のヘッダをクリックすると、グループ項目ソートすることができます。
グループ項目ソートしたときの項目の並び順は、グループの名前順ではなく、[編集]−[グループ編集] で表示されるグループの順になります。[編集]−[グループ編集] で並び順を変更することができます。
登録できるグループの数の上限は1,000です。