検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[その他の編集機能]−[月間検索数の入力]

月間検索数を入力します。

月間検索数とは、1ヶ月の間にその検索語が検索される回数です。
月間検索数が多い検索語で上位表示されると、アクセス数も増えます。

GRCには月間検索数を調査する機能がありませんので、月間検索数は別途入力していただく必要があります。

月間検索数を入力する項目を、メイン画面の項目リストで選択して、このメニューを選びます。項目は複数選択ができます。
「月間検索数の入力」ダイアログが表示されます。

ダイアログに「『(検索語)』の月間検索数を入力してください」と表示されます。
表示されている検索語の月間検索数を入力して、「OK」ボタンをクリックします。
表示されている検索語の月間検索数が登録されます。
月間検索数は、項目にではなく、検索語に対して登録されます。同じ検索語の項目全てに入力した月間検索数が登録されます。

項目(検索語)が複数選択されている場合、続けて次の検索語の「月間検索数の入力」ダイアログが表示されます。

「月間検索数」列を項目リストに表示することができます。
[オプション]−[表示する列の選択] をご参照ください。
「月間検索数」列をダブルクリックすると、「月間検索数の入力」ダイアログが開きます。通常はこちらの方法が簡単で便利です。
[オプション]−[項目の表示順序] で、「月間検索数の順番に並べる」に設定すると、項目が月間検索数の多い順に表示されます。
月間検索数データを含むCSVファイルをインポートすることができます。
[ファイル]−[CSVファイルのインポート] をご参照ください。
Googleキーワードプランナー等のツールで、月間検索数データをCSVファイルで取得することができます。
Googleキーワードプランナー等のツールについてのサポートはしておりません。