検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[ブラウズ]−[上位100サイト一覧表]

選択されている項目の検索語の、検索上位100サイト一覧表を表示します。
各検索エンジンでの順位の違いや、競合サイトの確認に便利です。

検索上位100サイト一覧表を表示する検索語の項目を、メイン画面の項目リストで選択して、このメニューを選びます。
指定の検索語の検索上位100サイト一覧表が、別ウインドウで表示されます。

サイト名、URL、スニペットが、検索エンジン毎に検索順位順で表示されます。
検索エンジン名の横にある括弧内の数字は、検索エンジン毎のヒット件数です。

一覧表では、元の項目のサイトが黄色の背景で、マウスカーソル位置のサイトが赤色の背景で強調して表示されます。
マウスカーソル位置のサイトの強調表示は、マウスの移動に応じて各検索エンジン列で連動します。
検索エンジンによる順位の違いを視覚的に捉えることができます。

検索エンジン名をクリックすると、指定の検索語の検索結果をブラウザで開きます。
サイト名をクリックすると、そのサイトをブラウザで開きます。

Googleは上位100位まで、YahooとBingは上位20位までを表示します。
100件表示の検索結果から情報を取得しています。通常の10件表示の検索結果とは並びが異なることがあります。
GRCモバイル、GRC-Wに、このメニューはありません。