検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[ブラウズ]−[上位100サイト一覧表]

選択されている項目検索語の、検索上位100サイト一覧表を表示します。
各検索エンジンでの順位の違いや、競合サイトの確認に便利です。

検索上位100サイト一覧表を表示する検索語項目を、メイン画面項目リストで選択して、このメニューを選びます。
指定した検索語の検索上位100サイト一覧表が、別ウインドウで表示されます。

サイト名URLスニペットが、検索エンジン毎に検索順位順で表示されます。
検索エンジン名の横にある括弧内の数字は、検索エンジン毎のヒット件数です。

一覧表では、元の項目のサイトが黄色の背景で、マウスポインタ位置のサイトが赤色の背景で強調して表示されます。
マウスポインタ位置のサイトの強調表示は、マウスの移動に応じて各検索エンジン列で連動します。
検索エンジンによる順位の違いを視覚的に捉えることができます。

検索エンジン名をクリックすると、指定した検索語の検索結果ページをブラウザで開きます。
サイト名をクリックすると、そのサイトをブラウザで開きます。

Googleは上位100位まで、YahooとBingは上位20位まで表示されます。
100件表示の検索結果の情報になります。通常の10件表示の検索結果とは並びが異なることがあります。
GRCモバイルGRC-Wに、このメニューはありません。

関連操作ガイド


関連リファレンス