検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[オプション]−[項目の表示順序]

基本状態における項目の表示順序を設定します。

このメニューを選ぶと、「項目の表示順序」ダイアログが表示されます。

以下の設定を行います。

「サイトの表示順序」
項目のサイト毎の表示順序を次の中から選択します。
「サイト名の順番に並べる」
サイト名を辞書順(あいうえお順)で表示します。
漢字は文字コード順に並びます。
「追加した順番に並べる(自由に並べ替える)」
サイトを追加した順に並べます。順序の変更ができます。
「先頭へ移動」
「上へ移動」
「下へ移動」
「末尾へ移動」

サイトの表示順を変更します。
より重要なサイトを上部に移動しておくと、便利です。

移動するサイト名を選択します。複数選択ができます。
各ボタンをクリックすると、各ボタンの機能に応じて、選択されているサイト名が移動します。

「追加した順番に並べる(自由に並べ替える)」が選択されていない場合、グレー表示でクリックすることができません。
リスト上でサイト名をドラッグして移動することもできます。
または、サイドリストの「サイト」タブでも、サイト名をドラッグして移動することができます。
初期設定は「追加した順番に並べる(自由に並べ替える)」です。
「同じサイト名の項目の表示順序」
同じサイト名の項目はまとまって項目リストに並びます。
その並びの中での表示順序を、次の中から選択します。
「検索語の順番に並べる」
検索語の辞書順(あいうえお順)で表示します。
漢字は文字コード順に並びます。
「追加した順番に並べる(自由に並べ替える)」
項目を追加した順に並べます。順序の変更ができます。
「月間検索数の順番に並べる」
月間検索数の多い順に並べます。
初期設定は「追加した順番に並べる(自由に並べ替える)」です。

設定をして、「OK」ボタンをクリックします。
設定内容が反映されます。

「月間検索数の順番に並べる」を選択する場合は、各検索語の月間検索数を入力する必要があります。月間検索数を入力する方法については、[編集]−[その他の編集機能]−[月間検索数の入力] をご参照ください。
項目リストに「月間検索数」列を表示する方法については、[オプション]−[項目リスト表示設定] をご参照ください。