検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[ヘルプ]−[ライセンス登録]

ライセンス登録を行います。
ライセンスキーをご購入いただいたときや、更新、変更などを行うときに、ライセンスキーの入力を行います。

このメニューを選ぶと、「ライセンス登録」ダイアログが表示されます。

「現在のライセンス・利用制限」
現在のライセンスと、その制限の内容が表示されます。
ライセンスプランおよび各制限の詳細は、「ライセンスプラン一覧」をご参照ください。
「ライセンスプラン」
現在のライセンスプラン名が表示されます。
無料版として動作している場合は、「無料版」と表示されます。
「ライセンス期間」
ライセンス期間が表示されます。
無料版に期限はありません。
有償ライセンスのライセンス期間はライセンスキーの入力から1年間(365日)です。
「URL数制限」
現在のライセンスプランのURL数の上限と、現在のURL数が表示されます。
1文字でも違うURLは別にカウントされます。
「項目数制限」
現在のライセンスプランの項目数の上限と、現在の項目数が表示されます。
「上位追跡項目」
現在のライセンスプランの上位追跡項目数の上限と、現在の上位追跡項目数が表示されます。
「リモート閲覧」
現在のライセンスプランにおける利用の可否と、利用可の場合に現在の利用状況が表示されます。
リモート閲覧機能の詳細については、「リモートデータ閲覧機能の使い方」をご参照ください。
スタンダード・ライセンス以上のライセンスが必要です。
「CSV自動保存」
現在のライセンスプランにおける利用の可否と、利用可の場合に現在の利用状況が表示されます。
CSV自動保存機能の詳細については、[オプション]−[項目一覧CSVファイル自動保存] をご参照ください。
アルティメット・ライセンスが必要です。
「プラン診断」

現在のデータから適正なライセンスプランの診断を行います。
現在のデータ状況と、必要なライセンスプランが表示されます。

「ライセンス購入のご案内」
弊社ウェブサイトの「ライセンスについて」ページを開きます。
ライセンスプランの詳細、利用規約、購入手順についてご確認いただけます。
「ライセンスについて」ページを開く前に、ご利用中のライセンスプラン、現在のデータと機能の状況がメッセージボックスで表示されます。
「更新手続きについて」
弊社ウェブサイトの「ライセンスの更新について」ページを開きます。
ライセンスの更新手順について確認ができます。
「ライセンスの更新について」ページを開く前に、ご利用中のライセンスプラン、現在のデータと機能の状況がメッセージボックスで表示されます。
無料版では表示されません。
「ライセンスキー」
ライセンスキーの登録状況を表示します。
無料版では、「(ライセンスキーは未登録です)」と表示されます。
「ライセンスキーを入力する」
ライセンスキーの入力を行います。
詳細については、[ヘルプ]−[ライセンス登録]「ライセンスキーを入力する」をご参照ください。