検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[オプション]−[グラフ表示設定]「メモ表示設定」

サイトメモ、項目メモ、共通メモの表示に関する設定を行います。
上位100追跡項目共通メモ、広告追跡項目共通メモは、共通メモと同じ設定になります。

「グラフ表示設定」ダイアログの「グラフ上にメモを表示する」の右横にある「メモ表示設定」ボタンをクリックします。
「メモ表示設定」ダイアログが表示されます。

以下の設定を行います。

「メモ表示設定」
サイトメモ、項目メモ、共通メモそれぞれをグラフ上に表示するかどうかを設定します。
各メモ名の左横のチェックボックスで設定します。
初期設定ですべて有効です。
「スタイル」
罫線のスタイルを設定します。
「スタイル」ボタンをクリックするごとに、罫線のスタイルが変わります。
各メモ毎にスタイルを変えることで、グラフ上で視覚的に区別することができます。
「色」

罫線の色を設定します。
「色」ボタンをクリックすると、「色の設定」ダイアログが表示されます。

「基本色」もしくは、右のカラーバー上で、設定する色にマウスカーソルを合わせて左クリックをすると、左下に指定した色が表示されます。
指定した色は「色の追加」ボタンをクリックすると、「作成した色」の一覧に表示されます。
「作成した色」から罫線の色に設定する色を選択して、「OK」ボタンをクリックします。
「メモ表示設定」ダイアログに戻り、罫線の色が変更されます。
各メモ毎に色を変えることで、グラフ上で視覚的に区別することができます。

「リセット」

設定を初期状態に戻します。
「リセット」ボタンをクリックすると、メッセージが表示されます。

確認のうえ「はい」ボタンをクリックします。
設定が初期状態に戻ります。

設定をして、「OK」ボタンをクリックします。
「グラフ表示設定」ダイアログに戻ります。


関連操作ガイド