検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[オプション]−[グラフ表示設定]「メモ表示設定」

サイトメモ項目メモ共通メモの表示に関する設定を行います。
上位100追跡項目共通メモ広告追跡項目共通メモは、共通メモと同じ設定になります。

「グラフ表示設定」ダイアログの「グラフ上にメモを表示する」の右横にある「メモ表示設定」ボタンをクリックします。
「メモ表示設定」ダイアログが表示されます。

以下の設定を行います。

「メモ表示設定」
サイトメモ項目メモ共通メモそれぞれをグラフ上に表示するかどうかを設定します。
各メモ名の左横のチェックボックスで設定します。
初期設定で全て有効です。
「スタイル」
グラフ上に表示される縦線のスタイルを設定します。
「スタイル」ボタンをクリックするごとに、縦線のスタイルが変わります。
各メモ毎にスタイルを変えることで、グラフ上で視覚的に区別することができます。
「色」

縦線の色を設定します。
「色」ボタンをクリックすると、「色の設定」ダイアログが表示されます。

「基本色」のいずれか、または、右のカラーバー上の設定する色にマウスポインタを合わせてクリックをすると、左下に指定した色が表示されます。
指定した色は「色の追加」ボタンをクリックすると、「作成した色」の一覧に表示されます。
「作成した色」から縦線の色に設定する色を選択して、「OK」ボタンをクリックします。
「メモ表示設定」ダイアログに戻り、縦線の色が変更されます。
各メモ毎に色を変えることで、グラフ上で視覚的に区別することができます。

「リセット」

設定を初期状態に戻します。
「リセット」ボタンをクリックすると、メッセージが表示されます。

確認のうえ「はい」ボタンをクリックします。
設定が初期状態に戻ります。

設定をして、「OK」ボタンをクリックします。
「グラフ表示設定」ダイアログに戻ります。