検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[(各色)]

上位追跡/広告追跡項目の詳細ウインドウのメニューコマンドです。

サイトのマークを設定、変更します。

マークの設定は、サイトを区別し管理するために使用します。
マークを設定したサイトは、設定した色で強調表示され、他のサイトと視覚的に区別することができます。
12色あります。

確認したサイトにマークを設定すると、アラート機能と組み合わせて、未確認のサイトの出現をキャッチすることができます。
詳細については、「新たな競合サイトをキャッチする」 をご参照ください。

マークの設定をするサイトを、上位追跡項目の詳細ウインドウのサイト一覧で選択して、このメニューのサブメニューから、次のいずれかを選びます。項目は複数選択ができます。

[マーク 赤]
[マーク 青]
[マーク 緑]
[マーク 黄]
[マーク 紫]
[マーク 橙]
[マーク 茶]
[マーク 土]
[マーク 草]
[マーク 菫]
[マーク 茜]
[マーク 黒]

選択されているサイトに指定したマークが設定されます。
マークを設定したサイトは、上位追跡項目の詳細ウインドウのサイト一覧で、設定したマークの色で表示されます。

マークの設定を解除する方法については、上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[マーク無し] をご参照ください。
マークに名前を付けることができます。
上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[マーク名の変更] をご参照ください。
マーク名は、メニューに表示されます。
サイトの「マーク」列上の右クリックメニューから、マークの設定ができます。
マークの色とグラフの色は連動していません。サイトにマークを設定しても、グラフの色は変わりません。