検索順位チェックツールGRC 操作ガイド

マーク機能の使い方

項目にマークを設定すると、指定の色で表示され、視覚的に項目を区別することができます。

あらかじめ項目にマークを付けておくと、指定したマークの項目のみを一覧表示することができます。

重要な項目にマークを付けておくと便利です。

マーク機能の概要
・  マークの設定を行うときは、項目リストに「マーク」列を表示しておくと便利です。
「マーク」列上の右クリックメニューから、マークの設定と解除を簡単に行うことができます。
操作ガイド「『マーク』列を表示する」
・  マークの設定と解除は簡単に行うことができます。
操作ガイド「項目にマークを設定する」
操作ガイド「項目のマークを解除する」
・  指定したマークの項目の一覧表示は、ツールバーの [レ] ボタンで簡単に行うことができます。
操作ガイド「マークを指定して項目を表示する」
・  上位追跡項目の詳細ウインドウで、サイトにマークを付けることもできます。
操作ガイド「上位100サイト追跡機能の使い方」
操作ガイド「サイトにマークを付ける (上位追跡)」
・  上位追跡項目の詳細ウインドウのサイトのマークと、上位追跡項目のアラート機能を組み合わせることで、新たな競合サイトの出現を迅速にキャッチすることができます。
操作ガイド「新たな競合サイトをキャッチする」

マーク機能の操作ガイド
マーク機能の準備
マークの設定
マークの編集
マークの表示
上位追跡項目のサイトのマーク設定
マーク機能の応用
マーク機能のメニューリファレンス

[編集]−[項目のマーク設定]−[マーク無し]
[編集]−[項目のマーク設定]−[(各色)]
[編集]−[項目のマーク設定]−[マーク名の変更]
[表示]−[表示条件]−[マーク]
[表示]−[表示条件]−[マーク]−[マークで項目検索]
上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[マーク無し]
上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[(各色)]
上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[マーク名の変更]
上位追跡/広告追跡 [検索]−[マークで検索]
上位追跡/広告追跡 [オプション]−[マークの共通化]