よくあるご質問

ライセンスの種類を変更することはできますか?

利用するライセンスを変更することは可能です。 上位のライセンスに変えることも、下位のライセンスに変えることもできます。 (ただし無料版に戻すことは原則としてできません。)

ライセンスを変更するには、あらたに使用されるライセンスキーをご購入いただきまして、 GRCのメニュー [ヘルプ]-[ライセンス登録] からライセンスキーをご入力ください。 過去のデータは全て引き継がれます。 それまで使用されていたライセンスキーは、他のPC等で引き続きご利用いただけます。 (ライセンス料金の差額のお支払いでライセンス種別を変更することはできません。 必要なライセンスキーにつきましては、あらたにご購入いただく必要がございます。)

下位のライセンスに変更する場合(制限が厳しくなる形のライセンス変更)では、 データがライセンスの制限を超過していたり、ライセンスの制限がある機能を使用している場合、 ライセンス変更時にその旨メッセージが表示されます。 その場合は、ライセンスの制限に収まるよう、不要な項目を削除してください。 (項目の削除は、削除する項目をGRCの画面で選択して、 GRCのメニュー [編集]-[項目削除] またはキーボードのDeleteキーで行なうことができます。)

現在のデータのURL数、項目数などの利用状況は、GRCのメニュー [ヘルプ]-[ライセンス登録] でご確認いただけます。