よくあるご質問

ライセンスプランを変更することはできますか?

ライセンス期間中に、利用するライセンスプランを変更することは可能です。
上位のライセンスプランに変えることも、下位のライセンスプランに変えることもできます。

ただし、ライセンス料金の差額のお支払い(もしくは払い戻し)でライセンスプランを変更することはできません。必要なライセンスキーにつきましては、あらためてご購入いただく必要がございます。

ライセンスプランを変更する場合は、[ヘルプ]−[ライセンス登録] で、新たなライセンスキーをご入力ください。

・上位のライセンスプランに変更する
過去のデータは全て引き継がれます。
ライセンスキーを入力されてから1年間がライセンス期間となります。それまで使用されていたライセンスキーは、他のPC等で引き続きご利用いただけます。
・下位のライセンスプランで更新する
登録データがライセンスの制限を超えていたり、ライセンスの制限がある機能を使用しているときは、その旨メッセージが表示されますので、ライセンスの制限に収まるよう、不要な項目を削除する、あるいは、制限のある機能を無効にしてください。
ライセンス期間は残りの期間にプラスして1年間延長されます。それまで使用されていたライセンスキーは、無効となります。
項目を削除する方法については、[編集]−[項目削除] をご参照ください。

現在のデータのURL数、項目数などの利用状況は、[ヘルプ]−[ライセンス登録] でご確認いただけます。
ライセンス期間の詳細については、Q&A「いつ更新申し込みをすればいいですか?ライセンス期間を損しませんか?」をご参照ください。