よくあるご質問

いつ年払いライセンスの更新をすればいいですか?ライセンス期間を損しませんか?

新しい年払いライセンスライセンスプランが、現在利用されている年払いライセンスライセンスプランと同じ、または、下位のライセンスプランの場合は、いつでも更新手続きをしていただけます。

年払いライセンスの更新時に残っていたライセンス期間は、新しい年払いライセンスに引き継がれますので、ライセンス期間についての損失は発生いたしません。

例えば、ライセンス期間が残り1ヶ月の状態で新しいライセンスキーを追加入力しますと、新しい年払いライセンスのライセンス期間は、残り1年と1ヶ月になります。

ライセンス期限が切れる前でしたら、いつ更新を行なっても結果は同じになりますので、ご都合の良いタイミングで更新の手続きを行なってください。

年払いライセンスの更新の例:
 スタンダード・ライセンススタンダード・ライセンス (同じライセンスプランで更新)
 プロ・ライセンスエキスパート・ライセンス (下位のライセンスプランで更新)
 ※下位のライセンスプランで更新した後は、下位のライセンスプランでの利用になります。

利用されているライセンスプランよりも上位のライセンスプランで更新を行う場合は、ライセンスの更新ではなくライセンスの変更の扱いになります。
下位のライセンスプランの残りのライセンス期間を、上位のライセンスプランに引き継ぐことはできませんので、ご注意ください。
上位のライセンスプランに変更する場合の詳細については、Q&A「上位のライセンスプランに変更できますか?」をご参照ください。