よくあるご質問

ERR(12029) / ERR(12031) / ERR(12157) と表示されます。

項目の「ステータス」列に「ERR(12029)」「ERR(12031)」「ERR(12157)」と表示された場合は、SSL通信ができないために順位チェックに失敗している可能性があります。

解決方法は動作環境によって異なりますが、Windowsの「インターネットオプション」「詳細設定」の次のオプションを有効にすることによって、問題が改善することがあります。
 TLS 1.0
 TLS 1.1
 TLS 1.2
まずはこれらオプションを有効にすることをお試しください。
Windowsの「インターネットオプション」を開くには、Windowsのタスクバーなどにある検索ボックスに「インターネットオプション」と入力して検索してください。

もしWindows Vistaまたはそれ以前のWindowsなど、古いWindowsでエラーが発生していて、設定を変更するなどしても問題が改善しない場合は、その環境でGRCをご利用いただくことは難しいです。
その場合はGRCの利用環境の変更をご検討ください。

エラーの原因を自動で診断することができます。
詳細については、[ヘルプ]−[サポート]−[エラー診断] をご参照ください。

関連リファレンス