よくあるご質問

順位チェック完了の通知機能はありますか?

順位チェック完了の通知を目的とした機能はありませんが、他の機能を用いて、間接的に順位チェック完了を知ることができます。
次の機能をお試しください。

・ [オプション]−[アラートメール]
順位チェック完了時に、アラート設定した項目アラート状況をメールで通知する機能です。
順位チェック完了をメールで通知する機能としても利用できます。
[オプション]−[アラートメール] が有効のとき、アラートにマッチしている項目が無い場合や、アラート設定している項目が無い場合にも、順位チェック完了時にメールが送信されますので、結果として、順位チェックが完了したことをメール受信で知ることができます。
・ [オプション]−[最小化時はタスクトレイに格納]
タスクトレイにGRCのアイコンを追加し、GRCのウインドウを最小化したときに、タスクバーにGRCを表示せずに、タスクトレイに格納する機能です。
GRCがタスクトレイに格納されているときに、バルーンメッセージで順位チェックの開始/完了を通知するオプション機能があります。
[オプション]−[最小化時はタスクトレイに格納] で、このオプション機能が有効のとき、GRCがタスクトレイに格納されている場合は、順位チェックの開始と完了をバルーンメッセージで知ることができます。