よくあるご質問

海外版Windowsで、文字化けしてしまいます。

Windowsのシステムロケールが日本語になっていない可能性があります。
その場合、システムロケールを日本語に変更することで文字化けが解消されます。

GRCはシステムロケールが日本語になっていることを前提に作成されているため、日本語以外のシステムロケールでは文字化けが発生してしまい、ご利用いただくことができません。申し訳ございません。

システムロケールの確認、変更をする方法は、Windowsのバージョンにより異なります。
ネット検索などで、ご確認ください。

稀に、Windowsの不具合で、システムロケールが日本語になっているのに文字化けが発生するケースがあります。その場合、システムロケールを別の言語に変更してから日本語に戻すことで、問題が解消されることがあります。次の手順をお試しください。

  1. システムロケールを「英語(米国)」に変更し、PCを再起動します。
  2. システムロケールを「日本語(日本)」に戻して、PCを再起動します。