検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[項目のチェック頻度設定]

項目毎に、順位チェックを行う頻度の設定を行います。
チェック頻度を下げることで、順位チェックに要する時間を短縮できます。

チェック頻度を設定する項目を、メイン画面の項目リストで選択して、このメニューのサブメニューから、次のいずれかを選びます。項目は複数選択ができます。

[毎日チェック]
[順位チェックしない]
[2日に1回チェック]
[3日に1回チェック]
[7日に1回チェック]
[15日に1回チェック]
[30日に1回チェック]
[月曜日のみチェック]
[火曜日のみチェック]
[水曜日のみチェック]
[木曜日のみチェック]
[金曜日のみチェック]
[土曜日のみチェック]
[日曜日のみチェック]

選択されている項目に、指定したチェック頻度が設定されます。
チェック頻度を設定した項目は、その設定に応じた頻度で、順位チェックが実行されます。

チェック頻度を設定した項目の「ステータス」列には、次のように表示されます。
 [順位チェックしない] : −
 [○日に1回チェック]  : 2) 3) 7) など
 [○曜日のみチェック] : 月) 火) など
指定した頻度以上に順位チェックが行われないように、順位チェック実行時に順位チェック対象から除外される仕組みです。指定した頻度で自動的に順位チェックが行われるわけではありません。
グループのチェック頻度の設定については、[編集]−[グループ編集] の「チェック頻度変更」をご参照ください。
指定したチェック頻度の項目全てを一覧表示することができます。
[表示]−[表示条件]−[チェック頻度] をご参照ください。