検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[項目のグループ設定]−[(グループ名)]

項目に、作成済みのグループを設定します。

[編集]−[項目のグループ設定] のサブメニューに、作成済みのグループ名が表示されています。

グループを設定する項目を、メイン画面の項目リストで選択して、[編集]−[項目のグループ設定] のサブメニューからグループ名を選びます。項目は複数選択ができます。
選択されている項目に、指定したグループが設定されます。

指定したグループの項目全てを一覧表示することができます。
[表示]−[グループ] をご参照ください。
ツールバーの [GROUP] ボタン、サイドリストの「グループ」タブも、同様の動作を行います。より簡単に実行できます。
1つの項目に複数のグループを設定することができます。
すでにグループが設定されている項目の場合、新しいグループを追加するか、新しいグループに変更するかのいずれかを設定します。
「選択項目に対するグループ設定」をご参照ください。
「グループ」列を項目リストに表示することができます。
[オプション]−[表示する列の選択] をご参照ください。
項目の「グループ」列の右クリックメニューでグループの設定ができます。
「グループ」列のヘッダをクリックすると、グループで項目をソートすることができます。
グループで項目をソートしたときの項目の並び順は、グループの名前順ではなく、[編集]−[グループ編集] で表示されるグループの順になります。[編集]−[グループ編集] で並び順を変更することができます。