検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[表示]−[お気に入り検索]−[お気に入り検索編集]

お気に入り検索の追加や、登録済みのお気に入り検索の条件変更、並べ替え、削除を行います。

このメニューを選ぶと、「お気に入り検索編集」ダイアログが表示されます。
初期設定で「順位が上がった」「順位が下がった」がお気に入り検索に登録されています。

ダイアログ右側の各ボタンで、お気に入り検索の設定を行います。

「追加」

よく使う検索を、お気に入り検索に追加します。
「追加」ボタンをクリックすると、「条件の選択」ダイアログが表示されます。

条件のタイプを次の中から選択します。

「文字列」
「順位」
「順位変化」
「マーク」
「アラート」
「表示優先度」
「項目の種類」

条件を選択して、「OK」ボタンをクリックします。
各条件の詳細設定ダイアログが表示されます。

「文字列」
文字列で項目の検索を行います。
詳細については [表示]−[項目検索] をご参照ください。
「順位」
検索順位を条件にして項目の検索を行います。
詳細については [表示]−[表示条件]−[順位] をご参照ください。
「順位変化」
順位変化を条件にして項目の検索を行います。
詳細については [表示]−[表示条件]−[順位変化] をご参照ください。
「マーク」
マークを条件にして項目の検索を行います。
詳細については [表示]−[表示条件]−[マーク] をご参照ください。
「アラート」
アラートを条件にして項目の検索を行います。
詳細については [表示]−[表示条件]−[アラート] をご参照ください。
「表示優先度」
表示優先度を条件にして項目の検索を行います。
詳細については [表示]−[表示条件]−[表示優先度] をご参照ください。
「項目の種類」
項目の種類を条件にして項目の検索を行います。
詳細については [表示]−[項目の種類] をご参照ください。

各条件に応じた設定をして、「OK」ボタンをクリックします。
設定した条件がお気に入り検索に追加されます。

現在行われている項目の検索をお気に入り検索に追加することができます。
[表示]−[お気に入り検索]−[現在の検索をお気に入り検索に追加] をご参照ください。
「条件変更」

お気に入り検索の条件を変更します。

条件を変更するお気に入り検索を選択して、「条件変更」ボタンをクリックします。
選択されている条件が入力済みの状態で、各条件の詳細設定ダイアログが表示されます。
修正、変更をして、「OK」ボタンをクリックします。
条件が変更されます。

「名前変更」

お気に入り検索名を変更します。

名前を変更するお気に入り検索を選択して、「名前変更」ボタンをクリックします。
「お気に入り検索の名前を入力」ダイアログが表示されます。

選択されているお気に入り検索の名前が入力済みです。
任意の名前に変更して、「OK」ボタンをクリックします。
お気に入り検索の名前が変更されます。
条件は変更されません。

「削除」

お気に入り検索を削除します。

削除するお気に入り検索を選択します。複数選択ができます。
「削除」ボタンをクリックすると、メッセージが表示されます。
確認のうえ「OK」ボタンをクリックします。
選択されているお気に入り検索が削除されます。

「先頭へ移動」
「上へ移動」
「下へ移動」
「末尾へ移動」

お気に入り検索の並び順を変更します。

お気に入り検索の並び順は、メニューなどで表示される並び順に影響します。
よく使うお気に入り検索を、上部に移動しておくと便利です。

移動するお気に入り検索を選択します。複数選択ができます。
各ボタンをクリックすると、各ボタンの機能に応じて、選択されているお気に入り検索が移動します。

リスト上でお気に入り検索をドラッグして移動することもできます。
または、サイドリストの「検索」タブでも、お気に入り検索をドラッグして移動することができます。