検索順位チェックツールGRC 操作ガイド

サイトのマークの並び順を変更する (上位追跡)

上位追跡項目の詳細ウインドウで、サイトのマークの並び順を変更することができます。
マークの並び順は、メニューなどで表示される並び順に反映されます。
よく使うマークを上部に移動しておくと便利です。

サイトのマークの並び順を変更する - 操作手順
  1. 上位追跡項目の詳細ウインドウで、上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[マーク名の変更] を選びます。
    または、次の操作でも同じ動作になります。
    ・ サイトの右クリックメニュー [マーク]−[マーク名の変更]
    ・ サイトの「レ」列の右クリックメニュー [マーク名の変更]
  2. 並び順を変更したいマークを選択します。
  3. 「先頭へ移動」「上へ移動」「下へ移動」「末尾へ移動」各ボタンをクリックします。
    クリックしたボタンの機能に応じて、選択しているマークが移動します。
    選択したマークをドラッグして移動することもできます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

サイトのマークの並び順を初期状態に戻すことができます。

サイトのマークの並び順を初期状態に戻す - 操作手順
  1. 上位追跡/広告追跡 [編集]−[サイトのマーク設定]−[マーク名の変更] を選びます。
  2. 「並び順を戻す」ボタンをクリックします。
  3. 「OK」ボタンをクリックします。

関連操作ガイド