よくあるご質問

ライセンスキーを忘れてしまいました。再発行してください。

ご利用中のライセンスキーを確認するには、次の方法があります。

・GRCを起動できる場合

GRCを起動できる状態でしたら、GRCのメニュー [ヘルプ]−[ライセンス登録] でご利用中のライセンスキーをご確認いただけます。

・GRCを起動できない場合

GRCを起動できない場合、ライセンスキーはメールにてご送付させていただいておりますので、過去のメールからライセンスキーをお探しください。メールの件名は「GRC ライセンスキー発行のご連絡」になります。

・2018年6月1日以降のお申し込み分の場合

ライセンス購入のお申し込みが2018年6月1日以降の場合は、ブラウザ上で発行済みのライセンスキーを確認することができます。「発行済みライセンスキーの確認」をご利用ください。
お申し込み時のメールアドレスが利用可能なこと、お申し込みから1年以内であることが必要です。

ライセンスキーの再送付、再発行につきましては、誠に恐れ入りますが、承っておりません。
上記のいずれかの方法でライセンスキーの確認ができない場合は、必要なライセンスキーは、あらためてご購入いただく形となってしまいます。

ライセンスキーの再発行を行なわないことは、大変重要なことでございますので、ライセンス利用規約に記載の事項とさせていただいており、また、ライセンスキーお申し込み時の確認画面や、ライセンスキー発行時のメールでも、その旨ご案内をさせていただいております。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。