よくあるご質問

GRCからGRCモバイルにデータを移行できますか?

GRCからGRCモバイル(もしくはGRCモバイルからGRC)に、項目データ(サイト名、サイトURL、検索語、必要であれば、グループ、マーク、項目メモ)をコピーすることができます。

過去の順位履歴データを移行することはできません。
GRCとGRCモバイルには、順位履歴データのインポート機能がありません。
順位履歴データのインポート機能につきましては、データの信頼性を確保するため、意図的に用意しておりません。ご不便をおかけして、申し訳ございません。

・同じPC内で移行する場合
GRCのメニュー [ファイル]−[GRCモバイルに項目をコピー] で、GRCの項目をGRCモバイルにコピーしてください。
GRCモバイルからGRCに項目をコピーする場合は、GRCモバイルのメニュー名 [ファイル]−[GRCに項目をコピー] となります。
ライセンスが切れている場合にも利用することができます。
GRC/GRCモバイル ver.5.57.171 以降が必要です。
・他のPCに移行する場合
移行元のソフトのメニュー [ファイル]−[項目一覧CSVファイル保存] で項目データ(サイト名、サイトURL、検索語)をCSVファイルに出力していただき、移行先のソフトのメニュー [ファイル]−[CSVファイルのインポート] で先に出力したCSVファイルをインポートしてください。
必要であれば、グループ、マーク、項目メモ(ただし1行のみ)も移行ができます。移行元で項目データをCSVファイルに出力するときに、それらのデータも同時に出力し、移行先でインポートするときに、それらのデータを合わせてインポートしてください。