検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[ファイル]−[データの引越し]−[(他のPCへ)エクスポート]

項目データや、順位履歴データ、メモ、お気に入り検索、その他順位チェックのための各種設定など、ライセンス情報を除く全てのデータを、1つのファイルにまとめて保存します。
保存したファイルを「引越しデータファイル」といいます。

PC買い換え時などに、他のPCにGRCのデータを移行するために使用します。
保存した引越しデータファイルは、[ファイル]−[データの引越し]−[(他のPCから)インポート] で読み込むことができます。

このメニューを選ぶと、メッセージが表示されます。

確認のうえ「OK」ボタンをクリックします。
「名前を付けて保存」ダイアログが表示されます。

ファイル名は、初期状態では「GRCの引越しデータファイル」となっています。
任意で変更することができます。
保存先とファイル名を設定して、「保存」ボタンをクリックします。
GRC引越しデータファイルが保存されます。

元のデータは削除されずそのまま残ります。
データのコピーやバックアップとしても利用することができます。
ライセンス情報は出力されません。
ライセンスを移動するには、別途手続きが必要です。
ライセンスおよびデータを移動する具体的な手順については、「ライセンスとデータを新しいPCに移動する」をご参照ください。
Windowsの再セットアップやPCのリカバリーを行う場合は、事前に保存した引越しデータファイルが正しくインポートされることをご確認ください。
詳細については、「Windowsの再セットアップでGRCのデータを引き継ぐ」をご参照ください。