検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[項目メモ閲覧/編集]

項目メモを閲覧、編集します。

項目メモとは、項目毎に保存されるメモです。
メモの内容がグラフ上に表示されますので、その項目に関連する、ウェブページの変更などを記録しておくメモ、覚書としての利用に便利です。

項目メモを閲覧、編集する項目を、メイン画面項目リストで選択して、このメニューを選びます。
「項目メモ閲覧/編集」ダイアログが表示されます。
項目の「項目メモ」列のダブルクリックも、同じ動作になります。より簡単に実行することができます。
項目リストに「項目メモ」列を表示する手順については、「項目メモを項目リストに表示する」をご参照ください。

このダイアログは外枠をドラッグしてサイズを変更することができます。

「項目メモ閲覧/編集」ダイアログの上部にあるタブで、メモの保存先を「項目メモ」「項目メモ 2」「項目メモ 3」から選びます。
3つのメモの機能は同等です。自由に使い分けることができます。

所定の形式( [年/月/日] )で日付を入力すると、グラフ上にメモの内容を表示することができます。
詳細については、「メモに日付を入力し、グラフ上に表示する」をご参照ください。

メモを入力して、「OK」ボタンをクリックします。
項目メモが保存されます。

複数の項目項目メモを一括して編集することができます。
[編集]−[項目メモ閲覧/編集](複数選択) をご参照ください。
入力中に [Ctrl]+[Enter] キーを押すと、「OK」ボタンをクリックするのと同じ動作になります。
[Ctrl]+[F] キーを押すと、文字列検索ができます。
[F3] キーを押すと、次を検索します。
[表示]−[メモの常時閲覧/編集] でメモを常時表示している場合は、そのメモ上で項目メモを閲覧、編集することができます。
詳細については、[表示]−[メモの常時閲覧/編集] をご参照ください。