検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[項目メモ閲覧/編集]

項目メモを閲覧、編集します。

項目メモとは、項目毎に保存されるメモです。
メモの内容がグラフ上に表示されますので、その項目に関連する、ウェブページの変更などを記録しておくメモ、覚書としての利用に便利です。

項目メモを閲覧、編集する項目を、メイン画面の項目リストで選択して、このメニューを選びます。
「項目メモ閲覧/編集」ダイアログが表示されます。
項目の「項目メモ」列のダブルクリックも、同じ動作を行います。より簡単に実行できます。

このダイアログは外枠をドラッグしてサイズを変更することができます。

メモ編集画面の上部にあるタブで、メモの保存先を「項目メモ」「項目メモ 2」「項目メモ 3」から選びます。
3つのメモの機能は同等です。お好みで使い分けてください。

所定の形式( [年/月/日] )で日付を入力すると、グラフ上にメモの内容を表示することができます。
詳細については、「メモに日付を入力し、グラフ上に表示する」をご参照ください。

メモを入力して、「OK」ボタンをクリックします。
項目メモが保存されます。

複数の項目項目メモを一括して編集することができます。
[編集]−[項目メモ閲覧/編集](複数選択) をご参照ください。
入力中に [Ctrl]+[Enter] キーを押すと、「OK」ボタンをクリックするのと同じ動作になります。
メモ入力画面で [Ctrl]+[F] キーを押すと、文字列検索ができます。
[F3] キーを押すと、次を検索します。
項目メモをメイン画面の項目リスト内に表示することができます。
[オプション]−[表示する列の選択] をご参照ください。※先頭の1行のみになります。