検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[サイトメモ閲覧/編集]

サイトメモを閲覧、編集します。

サイトメモとは、URL毎に保存されるメモです。
同じURLを持つ全ての項目に共有されます。
そのサイトに関連する、ウェブページの変更内容などを記録しておくメモ、覚書としての利用に便利です。
同じサイト名で登録されている項目でも、URLが異なるとサイトメモは共有されません。

サイトメモを閲覧、編集したい項目を、メイン画面の項目リストで選択して、このメニューを選びます。
「サイトメモ閲覧/編集」ダイアログが表示されます。

このダイアログは外枠をドラッグしてサイズを変更することができます。

メモ編集画面の上部にあるタブで、メモの保存先を「サイトメモ」「サイトメモ 2」「サイトメモ 3」から選びます。
3つのメモの機能は同等です。お好みで使い分けてください。

所定の形式( [年/月/日] )で日付を入力すると、グラフ上にメモの内容を表示することができます。
詳細については、「メモに日付を入力し、グラフ上に表示する」をご参照ください。

メモを入力して、「OK」ボタンをクリックします。
サイトメモが保存されます。

入力中に [Ctrl]+[Enter] キーを押すと、「OK」ボタンをクリックするのと同じ動作になります。
メモ入力画面で [Ctrl]+[F] キーを押すと、文字列検索ができます。
[F3] キーを押すと、次を検索します。