検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[編集]−[その他の編集機能]−[サイト名の一括変更]

サイト名を一括で変更します。
複数のサイト名の変更を一度に行うことができます。

このメニューを選ぶと、「サイト名の一括変更」ダイアログが表示されます。

「絞り込み検索」
リストボックスに表示されるサイト名の絞り込みを行います。
検索ボックスに文字列を入力すると、その文字列を含むサイト名のみがリストボックスに表示されます。
「クリア」
検索ボックスに入力された文字列をクリアします。
現在登録されているサイト名がリストボックスに一覧表示されます。
「変更」

サイト名を変更します。
サイト名のダブルクリックでも設定ができます。

変更するサイト名を選択して、「変更」ボタンをクリックします。サイト名は複数選択ができます。
「サイト名入力」ダイアログが表示されます。

現在のサイト名が入力済みです。
複数のサイト名を選択した場合は空欄です。
新しいサイト名を入力して、「OK」ボタンをクリックします。
元のダイアログの「変更後」列に新しいサイト名が表示されます。

「文字列を一括置換」

サイト名に含まれる文字列を置換します。

「文字列を一括置換」ボタンをクリックします。
「文字列を置換」ダイアログが表示されます。

「置換前」に置換前の文字列を入力します。
「置換後」に置換後の文字列を入力します。
「OK」ボタンをクリックします。
元のダイアログの「変更後」列に、文字列を置換した後のサイト名が表示されます。

変更が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。
変更したサイト名が反映されます。

複数の異なるサイト名を、同じサイト名に統合することもできます。