検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[検索設定]−[チェック時間短縮]

順位チェックで圏外が続いた項目、および、インデックス数項目について、チェック頻度を下げる設定を行います。

検索エンジンへのアクセス回数を減らし、順位チェック時間を短縮することができます。

このメニューを選ぶと、「チェック時間短縮」ダイアログが表示されます。

以下の設定を行います。

「圏外が続いた項目の順位チェック頻度を下げる」

順位チェックで圏外が続いた項目チェック頻度を下げるかどうかを設定します。
チェック頻度を下げる場合は、その頻度を次の中から選択します。複数選択ができます。

「2日以上圏外が続いた項目の順位チェックを2日に1回にする」
「7日以上圏外が続いた項目の順位チェックを3日に1回にする」
「20日以上圏外が続いた項目の順位チェックを7日に1回にする」
初期設定は無効です。
「Googleのインデックス数のチェック頻度設定」

Googleのインデックス数チェック頻度を、次の中から選択します。

「毎日チェック」
「2日に1回」
「3日に1回」
「7日に1回」
「1日のチェック件数の上限を設定」
…  Googleのインデックス数について、1日のチェック件数の上限を設定して、複数日に分割してチェックを実行します。
1〜100,000件の間で設定します。
初期設定は「毎日チェック」です。

設定をして、「OK」ボタンをクリックします。

「圏外が続いた項目の順位チェック頻度を下げる」または「Googleのインデックス数のチェック頻度設定」の「毎日チェック」以外を有効に設定している場合は、メニューにチェックマークが表示されます。