検索順位チェックツールGRC リファレンスマニュアル

[ヘルプ]−[データフォルダ]「データの場所を変更する」

GRCのデータを保存するフォルダの場所を変更します。

「データフォルダ」ダイアログの「データの場所を変更する」ボタンをクリックすると、メッセージが表示されます。

確認のうえ「OK」ボタンをクリックすると、「フォルダーの参照」ダイアログが表示されます。

データの保存先フォルダを設定して、「OK」ボタンをクリックします。
フォルダの場所が変更され、既存のデータは新しい場所に移動されます。

[オプション]−[検索結果ページをファイルに保存] が有効の場合は、次のメッセージが表示されます。無効の場合は表示されません。

確認のうえ「はい」ボタンをクリックします。
フォルダの変更のために前回の検索結果ページの保存ファイルを全て削除します。

保存先として新しいフォルダを作成することができます。
「新しいフォルダーの作成」ボタンをクリックします。

「新しいフォルダー」の名前でファルダが作成されます。 フォルダの名前は変更することができます。

ネットワーク上にある他のPC、またはファイルサーバーのドライブ上に、GRCのデータフォルダの場所を変更することはできません。