GRCには、メモを記録しておく機能があります。 検索語(項目)毎に情報を記録する、サイトの修正内容の履歴の管理をするなど、自由に利用することができます。
メモ機能を使ってウェブページの修正内容を適時記録しておくと、その後の検索順位の変化と合わせて分析することができます。 上位表示のノウハウを蓄積する手がかりになります。
記録したメモは、順位履歴グラフ上に表示したり、メイン画面上に常時表示することで、いつでも確認することができます。
・ 項目メモで記録を残す ・ 1つの項目の項目メモを編集する ・ 複数の項目の同じ項目メモを一括編集する ・ 複数の項目の異なる項目メモを一括編集する ・ サイトメモで記録を残す ・ 共通メモで記録を残す ・ メモのダイアログのサイズを変更する ・ CSVファイルで項目メモを設定する
・ メモに日付を入力し、グラフ上に表示する ・ グラフ上のメモの縦線スタイルと色を変更する ・ グラフ上のメモを非表示にする
・ 項目メモを項目リストに表示する ・ サイトメモを項目リストに表示する
・ メモを常時表示する ・ メモを常時表示する位置を設定する ・ 常時表示するメモの種類を切り替える
・ 項目メモ/サイトメモで項目を検索する ・ メモ内で文字列検索を行う
・ レポートに項目メモを出力する ・ レポートにサイトメモを出力する
・ [編集]−[項目メモ閲覧/編集] ・ [編集]−[項目メモ閲覧/編集](複数選択) ・ [編集]−[サイトメモ閲覧/編集] ・ [編集]−[共通メモ閲覧/編集] ・ [オプション]−[グラフ表示設定]「メモ表示設定」 ・ [ファイル]−[レポート設定]「サイトメモ出力設定」 ・ [ファイル]−[レポート設定]「メモ欄出力設定」 ・ [オプション]−[表示する列の選択] ・ 上位追跡/広告追跡 [編集]−[上位100追跡項目共通メモ閲覧/編集] ・ 上位追跡/広告追跡 [編集]−[広告追跡項目共通メモ閲覧/編集] ・ 上位追跡/広告追跡 [編集]−[項目メモ閲覧/編集] ・ 上位追跡/広告追跡 [編集]−[共通メモ閲覧/編集]