検索順位チェックツールGRC 操作ガイド

グループ機能の使い方

項目をグループ分けして整理することができます。

あらかじめ項目グループを設定しておくと、指定したグループ項目のみを一覧表示することができます。

項目グループを設定しておくことで、項目の管理を効率的に行うことができます。

グループ機能の概要
・  グループの設定を行うときは、画面に「グループ」列を表示しておくと便利です。
設定されているグループ名が表示されますので、一目でグループを確認できます。
グループ」列上の右クリックメニューから、グループの設定と解除を簡単に行うことができます。
操作ガイド「『グループ』列を表示する」
・  新しいグループを作成するには、項目グループを設定するときにグループを作成する方法と、あらかじめグループを作成しておく方法があります。
作成したいグループの数が多い場合は、あらかじめグループを作成しておくと効率的です。
操作ガイド「新しいグループを作成する」
・  グループは、グループの中に項目を入れるというイメージではなく、項目グループのタグを付けるイメージで管理します。
1つの項目に複数のグループを設定することも可能です。
操作ガイド「項目に複数のグループを設定する」
・  グループの表示の切り替えは、サイドリストツールバーで簡単に行うことができます。
操作ガイド「グループを指定して項目を表示する」

グループ機能の操作ガイド
グループ機能の準備
グループの作成と設定
グループの表示
グループの編集
グループ機能のメニューリファレンス

[編集]−[項目のグループ設定]−[新しいグループ]
[編集]−[項目のグループ設定]−[グループ設定を解除]
[編集]−[項目のグループ設定]−[(グループ名)]
[編集]−[グループ編集]
[表示]−[グループ]

グループ機能の関連ページ

サイドリストの動作について
選択項目に対するグループ設定