検索順位チェックツールGRC 操作ガイド

CSVファイルで項目をコピーする

CSVファイルで、項目データ(サイト名URL検索語、必要であれば、グループマーク項目メモ)をコピーすることができます。
GRCから他のPCのGRCモバイルに移行する場合などに利用します。

1. CSVファイルで項目データを出力する

コピー元で、コピーしたい項目を含む項目データ(サイト名URL検索語、必要であれば、グループマーク項目メモ)をCSVファイルで出力します。

項目一覧CSVファイルを保存する - 操作手順
  1. メイン画面項目リストに出力したい項目を表示します。
    出力対象は、メイン画面項目リストに表示されている項目です。
  2. [ファイル]−[項目一覧CSVファイル保存] を選びます。
  3. 「出力するデータ日付」「出力するデータ」の設定を行います。
    詳細については、[ファイル]−[項目一覧CSVファイル保存] をご参照ください。
  4. 「次へ」ボタンをクリックします。
  5. 「名前を付けて保存」 ダイアログで、保存先とファイル名を設定します。
  6. 「保存」ボタンをクリックします。
2. CSVファイルをインポートする

コピー先で、先に出力した項目一覧CSVファイルをインポートして、項目を追加します。

CSVファイルで項目を追加する - 操作手順
  1. [ファイル]−[CSVファイルのインポート] を選びます。
  2. 「参照」ボタンをクリックします。
  3. 「ファイルを開く」ダイアログで、追加したい項目データのCSVファイルを選択します。
  4. 「開く」ボタンをクリックします。
    CSVファイルをこのダイアログにドラッグ&ドロップも、同じ動作になります。
  5. 「インポート目的」で、「新規項目の追加」を選択します。
  6. 「データの位置」を設定します。
  7. 「データの確認」で、インポートする内容を確認します。
  8. 「インポート実行」ボタンをクリックします。