検索順位チェックツールGRC 操作ガイド
CSVファイルで項目をコピーする
CSVファイルで、項目データ(サイト名、URL、検索語、必要であれば、グループ、マーク、項目メモ)をコピーすることができます。
GRCから他のPCのGRCモバイルに移行する場合などに利用します。
1. CSVファイルで項目データを出力する
コピー元で、コピーしたい項目を含む項目データ(サイト名、URL、検索語、必要であれば、グループ、マーク、項目メモ)をCSVファイルで出力します。
項目一覧CSVファイルを保存する
- 操作手順 | |
- メイン画面の項目リストに出力したい項目を表示します。
- [ファイル]−[項目一覧CSVファイル保存] を選びます。
- 「出力するデータ日付」「出力するデータ」の設定を行います。
- 「次へ」ボタンをクリックします。
- 「名前を付けて保存」 ダイアログで、保存先とファイル名を設定します。
- 「保存」ボタンをクリックします。
|
2. CSVファイルをインポートする
コピー先で、先に出力した項目一覧CSVファイルをインポートして、項目を追加します。
CSVファイルで項目を追加する
- 操作手順 | |
- [ファイル]−[CSVファイルのインポート] を選びます。
- 「参照」ボタンをクリックします。
- 「ファイルを開く」ダイアログで、追加したい項目データのCSVファイルを選択します。
- 「開く」ボタンをクリックします。
※ |
CSVファイルをこのダイアログにドラッグ&ドロップも、同じ動作になります。
|
- 「インポート目的」で、「新規項目の追加」を選択します。
- 「データの位置」を設定します。
- 「データの確認」で、インポートする内容を確認します。
- 「インポート実行」ボタンをクリックします。
|
|