検索順位チェックツールGRC 操作ガイド

引越しデータ機能の使い方

GRCのライセンス情報を除く全てのデータを、1つのファイルにまとめて保存することができます。
この機能で保存したファイルを「引越しデータファイル」といいます。

PCを買い換える時などに、引越しデータファイルを利用して、データを簡単に移行することができます。

引越しデータ機能の概要
・  引越しデータファイルには、項目データや、順位履歴データ、順位チェックのための各種設定などが全て保存されます。
・  引越しデータファイルは簡単に保存することができます。
操作ガイド「引越しデータファイルを保存する」
・  保存した引越しデータファイルは簡単にインポートすることができます。
操作ガイド「引越しデータファイルをインポートする」
・  引越しデータファイルを、データのバックアップとして利用することができます。
元のGRCインポートすることで、元の状態に戻すことができます。
・  GRCを他のPCに移行する場合、引越しデータファイルライセンスの情報は保存されませんので、ライセンスキーは別に保存し、移動する必要があります。
操作ガイド「ライセンスとデータを新しいPCに移動する」
・  引越しデータファイルを利用して、他のGRCにデータをコピーすることができます。
操作ガイド「他のGRCにデータをコピーする」
・  Windowsの再セットアップやPCのリカバリーなどでデータがリセットされる場合にも、引越しデータファイルをご利用ください。
操作ガイド「Windowsの再セットアップでGRCのデータを引き継ぐ」

引越しデータ機能の操作ガイド
引越しデータ機能の基本
引越しデータ機能の応用
引越しデータ機能のメニューリファレンス

[ファイル]−[データの引越し]−[(他のPCへ)エクスポート]
[ファイル]−[データの引越し]−[(他のPCから)インポート]