検索順位チェックツールGRC 操作ガイド

グラフモード時にグラフと履歴リストを自動的に隠す

表示モードグラフモードに変更したとき、メイン画面順位履歴グラフ履歴リストを自動的に隠すことができます。

グラフモード時にグラフと履歴リストを自動的に隠す - 操作手順
  1. 表示モードを「グラフ」にします。
    詳細については、「表示モードを切り替える」をご参照ください。
  2. [オプション]−[グラフモード表示設定] を選びます。
  3. 「メインのグラフと履歴リストを自動的に隠す」にチェックを付けます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

グラフモード時に隠れている順位履歴グラフ履歴リストを表示することができます。

グラフモード時に隠れているグラフと履歴リストを表示する - 操作手順
順位履歴グラフ履歴リストを表示したい項目をダブルクリックします。

表示した順位履歴グラフ履歴リストを再度非表示にすることができます。

グラフを非表示にする - 操作手順
グラフが表示されている状態で、[表示]−[その他の表示機能]−[グラフ] を選びます。
または、順位履歴グラフの右クリックメニューから [グラフを非表示] を選びます。
[オプション]−[グラフ表示設定] で、「グラフをダブルクリックしたときの動作」を「グラフを非表示」に設定している場合、順位履歴グラフのダブルクリックも同じ動作になります。