お問い合わせ
ご意見、ご要望について :
ユーザーの皆様からのご意見、ご要望によって、より良いソフトウェアに成長してまいります。
ご意見、ご要望については、どうぞお気軽にご連絡ください。
(機能追加のご要望につきましては、その機能が欲しい具体的な理由も教えてください。)
特によくあるご質問 :
・
操作ガイド: ライセンスとデータを新しいPCに移動する
・
Q&A: ライセンスの更新手続きについて教えてください。
・
Q&A: 見積書/請求書(適格請求書)/領収書を発行してください。
・
Q&A: GRCに表示される検索順位が、ブラウザで検索して確認した順位と違います。
・
Q&A: 「Google件数」が異常に小さな値になっています。
・
Q&A: 多数の項目で、順位チェックがエラーになります。
キーワード検索 :
よくあるご質問 :
[+] 全て開く
ライセンスについて:
[+] 購入・お支払い
・
支払いサイトの都合で、振り込みまで時間がかかってしまいます。
・
請求書メールが届きません。
・
ライセンスキーが届きません。
・
年払いライセンスのライセンスキーが届きません。
・
月払いライセンスのライセンスキーが届きません。
・
見積書/請求書(適格請求書)/領収書を発行してください。
・
見積書/請求書/領収書の原本をください。
・
発注書によるライセンス購入はできますか?
・
請求書を合算して再発行できますか?
・
年払いライセンスの請求書を合算して再発行できますか?
・
月払いライセンスの請求書を合算して再発行できますか?
・
請求額を合算して振り込むことはできますか?
・
クレジットカードで支払うことはできますか?
・
ライセンス料金の支払い方法を変更できますか?
・
振込名義を間違えてしまいました。
・
誤って多く振り込みしてしまいました。返金してください。
・
請求書の有効期間が過ぎてしまいました。再申し込みが必要ですか?
・
「ライセンス料金の決済に失敗しました」と表示されます。
・
PayPal決済のエラーでライセンスを購入できません。
・
PayPalのクレジットカードの変更方法を教えてください。
・
PayPalアカウントの変更方法を教えてください。
・
インボイス制度の登録番号を教えてください。
[+] ライセンスの利用
・
ライセンスキーが入力できません。
・
ライセンス期間は、いつからいつまでですか?
・
年払いライセンスのライセンス期間は、いつからいつまでですか?
・
月払いライセンスのライセンス期間は、いつからいつまでですか?
・
1つのライセンスキーを同時に複数のPCで使用できません。
・
GRCのライセンスキーでGRCモバイルを利用できません。
・
複数のライセンスを1つのGRCに使用して、データの上限を増やせますか?
[+] ライセンスの変更・キャンセル・再発行
・
上位のライセンスプランに変更できますか?
・
下位のライセンスプランに変更できますか?
・
年払いから月払いへの変更手続きについて教えてください。
・
月払いから年払いへの変更手続きについて教えてください。
・
ライセンスの購入のキャンセル(返金)は、できますか?
・
クーリングオフに対応してもらえますか?
・
ライセンスキーを忘れてしまいました。再発行してください。
[+] ライセンスの更新
・
ライセンスの更新手続きについて教えてください。
・
年払いライセンスの更新手続きについて教えてください。
・
月払いライセンスの更新手続きについて教えてください。
・
現在のライセンスが月払いか年払いかを教えてください。
・
いつ年払いライセンスの更新をすればいいですか?ライセンス期間を損しませんか?
・
期限のずれた年払いライセンスが複数あります。まとめて更新できますか?
・
ライセンス期限を過ぎてしまいました。GRCの利用を再開できますか?
・
ライセンス期限を過ぎると、これまでのデータはどうなりますか?
・
ライセンスの解約手続きについて教えてください。
・
年払いライセンスの解約手続きについて教えてください。
・
月払いライセンスの解約手続きについて教えてください。
[+] ライセンスその他
・
「ライセンスキーの再認証が必要です」と表示されます。
・
ライセンスキーの利用者が変わりました。連絡が必要ですか?
・
メールアドレスが変わりました。連絡が必要ですか?
・
商社による代理購入です。注意点を教えてください。
・
GRCを販売代理店から購入できますか?
・
GRCの販売代理店の募集はありますか?
・
利用規約の一部を、当社向けに変更できますか?
使い方について:
[+] 基本的な使い方
・
GRCの基本の使い方
・
GRCとGRCモバイルのいずれを利用するのが良いですか?
・
GRCとGRCモバイルの機能の違いを教えてください。
・
1台のPCで、GRCとGRCモバイルを両方利用できますか?
・
GRCが使用するメモリ量と、PCの推奨スペックを教えてください。
[+] 順位チェックのエラー
・
多数の項目で、順位チェックがエラーになります。
・
ERR(12002) / ERR(12007) と表示されます。
・
ERR(12029) / ERR(12031) / ERR(12157) と表示されます。
・
ERR(12057) と表示されます。
・
ERR(busy) と表示されます。
・
ERR(inet) と表示されます。
・
ERR と表示されます。
・
ヒット件数/インデックス数項目で ERR と表示されます。
・
ERR(X) と表示されます。
・
エラー診断機能で、エラーの原因を特定できませんでした。
[+] 検索順位
・
GRCに表示される検索順位が、ブラウザで検索して確認した順位と違います。
・
ブラウザで上位なのに、GRCで圏外です。
・
Yahooの検索順位が「圏外」になってしまいます。
・
複数のGRCの順位チェック結果が異なります。
・
YahooとGoogleの検索順位にずれがあります。
・
他の検索順位チェックサイトとGRCの検索結果にずれがあります。
・
別のURLなのに、検索順位が同じです。
・
PCとスマートフォンの検索順位の差はどのくらいありますか?
・
検索順位が「−」になってしまいます。
[+] 順位チェック
・
順位チェックにかかる時間が以前よりも長くなりました。
・
下層のページの検索順位を取得しないようにするには?
・
URLを http:// から https:// に変更しました。なにか設定が必要ですか?
・
指定時刻に順位チェックが実行されません。
・
順位チェック完了の通知機能はありますか?
・
モバイルファーストインデックスの影響はありますか?
・
GRCはどの地域の検索結果から順位を取得していますか?
[+] データの移転・復旧など
・
データのバックアップ方法を教えてください。
・
検索順位データの保存期間に上限はありますか?
・
GRCからGRCモバイルにデータを移行できますか?
・
無料版GRCのデータを、ライセンス版に引き継ぐことはできますか?
・
複数のGRCのデータを統合できません。
[+] 順位チェック以外の動作など
・
順位履歴データを一括して出力できません。
・
ライセンス期限を過ぎた後に、データを確認する方法はありますか?
・
ライセンスの制限を超えるデータを閲覧できません。
・
「Yahoo件数」「Google件数」とは、なんの数値ですか?
・
「Google件数」が異常に小さな値になっています。
・
月間検索数とはなんですか?
・
インデックス数項目の数値が、サーチコンソールと違います。
・
Windowsで文字化けしてしまいます。
・
タスクスケジューラで起動させるとエラーが発生します。
・
「ライセンスの制限を超えています」と表示されます。
・
「メモリ不足です」と表示されます。
・
「インターネットに接続できません」と表示されます。
・
「サーバーへのSSL接続に失敗しました」と表示されます。
・
「WindowsによってPCが保護されました」と表示されます。
・
「.hyz」ファイルがHDD容量を圧迫しています。
・
GRCをPCから削除するには?
[+] GRCモバイル関連
・
[GRCモバイルからデータ取得] 機能が動作しません。
・
GRCモバイルで、GRCのデータを表示することができません。
[+] Mac関連
・
MacでGRCを利用できますか?
・
Catalina以降のmacOSでWineが動かずGRCを使用できません。
・
MacでGRCの画質が粗くなります。
・
Macで文字化けしてしまいます。
・
WindowsとMacの間でリモートデータ閲覧機能は利用できますか?
[+] 利用方法
・
他のGRCのデータを閲覧できますか?
・
同じネットワーク上の他のGRCのデータを閲覧できますか?
・
会社と自宅など離れた場所のGRCのデータを閲覧できますか?
・
ユーザー単位でアクセス権を設けることはできますか?
・
リモートデータ閲覧機能でスマートフォンからGRCを閲覧できません。
・
MacでGRCを使えるそうですが、iPadでもGRCを利用できますか?
・
3G/4G/LTE等対応のノートPCでスマートフォンと同じ環境になりますか?
・
GoogleドライブやDropboxで、1つのGRCを共有できません。
・
会社と自宅などの複数のPCで、1つのGRCを共有できません。
・
おすすめのWindows VPSサービスを教えてください。
お問い合わせ :
ご意見・ご要望・その他のお問い合わせ(メール)