よくあるご質問

ライセンスキーを忘れてしまいました。再発行してください。

ご利用中のライセンスキーを確認するには、次の方法があります。

・GRCを起動できる場合

GRCを起動できる状態でしたら、GRCのメニュー [ヘルプ]−[ライセンス登録] でご利用中のライセンスキーをご確認いただけます。

・GRCを起動できない場合

GRCを起動できない場合、ライセンスキーはメールにてご送付させていただいておりますので、過去のメールからライセンスキーをお探しください。メールの件名は「GRC ライセンスキー発行のご連絡」になります。

・GRCを起動できず、ライセンスキー発行時のメールが見つからない場合

ライセンスキーの発行が現在から1年以内で、お申し込み時のメールアドレスを利用することが可能でしたら、ブラウザ上で発行済みのライセンスキーを確認することができます。
「発行済みライセンスキーの確認」をご利用ください。

ライセンスキーの再送付、再発行につきましては、誠に恐れ入りますが、承っておりません。
上記のいずれかの方法でライセンスキーの確認ができない場合は、必要なライセンスキーは、あらためてご購入いただく形となってしまいます。申し訳ございません。

ライセンスキーの再発行を行わないことは、大変重要なことでございますので、「ライセンス利用規約」に記載の事項とさせていただいており、また、ライセンスキーお申し込み時の確認画面や、ライセンスキー発行時のメールでも、その旨ご案内をさせていただいております。
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


関連操作ガイド

関連リファレンス