よくあるご質問

ライセンスキーが入力できません。

ライセンスキーを入力できない場合は、次の原因が考えられます。
ライセンスキーを入力したときに表示されるエラーメッセージから、原因をご確認ください。

・ライセンスキーの入力ミス

ライセンスキーは1字でも異なると正しく認識されません。
ライセンスキー発行メールから直接コピー&ペーストしていただく方法が確実です。

・ライセンス期限が切れている
ライセンス期限が切れているライセンスキーは登録ができません。
誤って古いライセンスキーを入力していないかをご確認ください。
・年払いライセンスが更新で失効している
年払いライセンスは、同じライセンスプランまたは下位のライセンスプランで更新しますと、新しいライセンスキーに残りのライセンス期間が引き継がれ、元のライセンスキーが失効いたします。
ライセンスの更新によって失効しているライセンスキーは登録ができません。
・元のPCへ戻す操作が5回を超えている
ライセンスキーを他のPCへ移動する回数に制限はありません。
ただし、ライセンスキーを元のPCに戻す操作については、5回までという制限があります。
元のPCへ戻す操作が5回を超えますと、ライセンスは移動することができません。
ライセンス移動例:
 PC1 → PC2 (他のPCへ。カウントされません)
 PC2 → PC1 (戻す操作 1回目)
 PC1 → PC2 (戻す操作 2回目)
 PC2 → PC3 (他のPCへ。カウントされません)
 PC3 → PC2 (戻す操作 3回目)
ライセンスキーを元のPCへ戻す操作のカウントがリセットされるタイミングは、年払いライセンス月払いライセンスで異なります。
年払いライセンスライセンスの更新でリセットされます。
月払いライセンスライセンスの契約をし直す必要があります。
・ライセンスプランの制限を超えている

現在のデータの利用状況が、入力したライセンスキーライセンスプランの制限を超えている場合は、登録ができません。
ライセンスプランの制限の詳細については、「ライセンスプラン一覧」をご参照ください。

現在のデータの利用状況は、エラーメッセージでご確認ください。詳細については、Q&A『「ライセンスの制限を超えています」と表示されます。』をご参照ください。

・ソフトウェアが異なっている

GRCGRCモバイルGRC-Wはそれぞれ異なるソフトウェアです。
各ソフトウェアに専用のライセンスキーが必要になります。
例えば、GRCライセンスキーは、GRCモバイルGRC-Wに登録ができません。その逆も同様です。
入力したライセンスキーが対応しているソフトウェアは、エラーメッセージでご確認ください。

各ソフトウェアは次のページからダウンロードすることができます。
GRCのダウンロード
GRCモバイルのダウンロード
GRC-Wのダウンロード

問題が解決しない場合は、メールにてお問い合わせください