よくあるご質問

ERR と表示されます。

項目の「ステータス」列に「ERR」と表示された場合は、GRCが取得した検索結果ページが、GRCが認識できない形式のものだったために、検索順位が取得できなかったことを意味しています。
主に検索エンジン側の検索結果ページの仕様変更が原因です。

この検索エンジン側の仕様変更によって発生するエラーは、これまで定期的に発生しており、原理的に避けることができません。

検索エンジン側の仕様変更については、毎日確認を行なっており、仕様変更があった場合は、できるかぎり迅速に対応を行なっております。
通常は1〜2営業日で対応ができますので、多数の項目がエラーになるような場合は、すぐに問い合わせをせず、1〜2日ほど様子を見てください。
多数のユーザー様から一斉にメール・お電話などでお問い合わせをいただきますと、エラーへの対応が遅れる原因になってしまいます。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

エラーの修正が出来次第、自動アップデートによる対応、または、GRCから表示される「アップデートのお知らせ」で全てのユーザー様にお知らせいたします。
GRCのメニュー [ヘルプ]−[最新版にアップデート] で、最新版がアップされているかどうかをご確認いただくことができます。

一部の項目のみでこのエラーが継続して発生する場合は、メールにてお問い合わせください

エラーの原因を自動で診断することができます。
詳細については、[ヘルプ]−[サポート]−[エラー診断] をご参照ください。