項目の「ステータス」列に「ERR(X)」と表示された場合は、なんらかの理由により順位チェックでエラーが発生し、検索順位を取得できなかったことを意味しています。
このエラーが継続して多数の項目で発生する場合は、様々な原因が考えられます。 エラーの原因について診断する機能をお試しください。 直近の順位チェックでエラーが発生した後に、メイン画面上部のメニューから [ヘルプ]−[サポート]−[エラー診断] を選びますと、エラーの原因を自動で診断することができます。 エラーの原因を特定できた場合は、その原因と対策についてご案内しているページがブラウザで開きます。
[ヘルプ]−[サポート]−[エラー診断] でエラーの原因を特定できなかった場合は、Q&A「エラー診断機能で、エラーの原因を特定できませんでした。」をご参照ください。