よくあるご質問

「サーバーへのSSL接続に失敗しました。」と表示されます。

「サーバーへのSSL接続に失敗しました。」と表示される場合、SSL通信ができないためにエラーが発生している可能性があります。
試みに、Windows付属のブラウザ 「Internet Explorer」 で、次のURLを開いてみてください。

 https://seopro.jp/

もし「Internet Explorer」で上記ページにアクセスできない場合は、「Internet Explorer」で上記ページにアクセスできるようにすることで、GRCの問題も解消されます。

解決方法は動作環境によって異なりますが、Internet Explorer の「インターネットオプション」「詳細設定」の次のオプションを有効にすることによって、問題が解消することがあります。
 TLS 1.0
 TLS 1.1
 TLS 1.2
まずはこれらオプションを有効にすることをお試しください。

あるいは、Internet Explorerを最新版にアップデートすることでエラーが改善することがあります。

もしWindows Vistaあるいはそれ以前のWindowsなど、古いWindowsでエラーが発生していて、設定を変更するなどしても上記のSSLページにアクセスすることができない場合は、その環境でGRCをご利用いただくことは難しいです。
その場合はGRCの利用環境の変更をご検討ください。