よくあるご質問

下位のライセンスプランに変更できますか?

利用するライセンスプランを下位のライセンスプランに変更することができます。
ライセンス期間中に、ライセンス料金の差額の払い戻しで、下位のライセンスプランに変更することはできません。
必要なライセンスキーを、あらためてご購入いただく必要がございます。

下位のライセンスプランに変更するには、[ヘルプ]−[ライセンス登録] から、新しい下位のライセンスプランライセンスキーを追加で入力します。
データの利用状況によって動作が異なります。

現在のデータの利用状況が下位のライセンスプランの制限内の場合:

利用するライセンスプランが、それまでのライセンスプランから、下位のライセンスプランに変更されます。

ライセンス期間中にライセンスプランを変更した場合は、新しいライセンスキーライセンスが更新され、古いライセンスの残りのライセンス期間は、新しいライセンスに引き継がれます。更新後のライセンス期限は、更新前のライセンス期限から1年後になります。
それまで使用していたライセンスキーは、無効となります。

ライセンス期限が過ぎた後にライセンスプランを変更した場合は、新しいライセンスキーの利用が開始され、ライセンス期間は利用が開始された時点から1年間です。

現在のデータの利用状況が下位のライセンスプランの制限を超える場合:

「ライセンスの制限を超えています」とメッセージが表示され、ライセンスプランを変更することはできません。

制限を超えている場合の対処方法は、Q&A『「ライセンスの制限を超えています」と表示されます。』をご参照ください。

現在のデータのURL数、項目数などの利用状況を確認する方法については、「現在のライセンスプラン/利用制限/データ量を表示する」をご参照ください。
ライセンス期間の詳細については、Q&A「いつ更新申し込みをすればいいですか?ライセンス期間を損しませんか?」をご参照ください。



関連リファレンス