よくあるご質問

下位のライセンスプランに変更できますか?

利用するライセンスプランを下位のライセンスプランに変更することができます。
ライセンス料金の差額の払い戻しで、発行済みのライセンスキーを下位のライセンスプランに変更することはできません。
必要なライセンスキーを、あらためてご購入いただく必要がございます。

下位のライセンスプランに変更するには、[ヘルプ]−[ライセンス登録] から、新しい下位のライセンスプランライセンスキーを追加で入力します。
データの利用状況によって動作が異なります。

現在のデータの利用状況が下位のライセンスプランの制限内の場合:

利用するライセンスプランが、それまでのライセンスプランから、下位のライセンスプランに変更されます。

現在のデータの利用状況が下位のライセンスプランの制限を超える場合:

「ライセンスの制限を超えています」とメッセージが表示され、ライセンスプランを変更することはできません。

制限を超えている場合の対処方法は、Q&A『「ライセンスの制限を超えています」と表示されます。』をご参照ください。

現在のデータのURL数、項目数などの利用状況を確認する方法については、「現在のライセンスプラン/利用制限/データ量を表示する」をご参照ください。
上位の年払いライセンスから下位の年払いライセンスに変更した場合は、年払いライセンスの更新の扱いになります。
その場合のライセンス期間の詳細については、Q&A「いつ年払いライセンスの更新をすればいいですか?ライセンス期間を損しませんか?」をご参照ください。

【 重要 】
月払いライセンスの場合は、不要になった月払いライセンスの解約手続きをする必要があります。
月払いライセンスの解約手続きについては、Q&A「月払いライセンスの解約手続きについて教えてください。」をご参照ください。




関連リファレンス