よくあるご質問

年払いライセンスのライセンスキーが届きません。

年払いライセンスの場合は、ライセンス料金の着金後、1営業日以内にライセンスキーの発行をさせていただいております。
お振り込み(着金)から1営業日を過ぎてもライセンスキーが届かない場合は、次の点をご確認ください。

・お振り込み手続きは完了していますか?
お振り込み手続きが何らかの理由で完了していないことがございます。
お振り込み手続きが完了しているかどうかをご確認ください。
・メールが迷惑フォルダにありませんか?
迷惑メールフォルダがありましたら、そちらにライセンスキー発行メールがないかをご確認ください。
メールの件名は「GRC ライセンスキー発行のご連絡」になります。
・違うメールアドレスの受信トレイを確認していませんか?
メールの宛先は、ライセンスの購入のお申し込み時にお知らせいただいた(ご請求メールを受信した)メールアドレスです。
そのメールアドレスの受信トレイにライセンスキー発行メールがないかをご確認ください。
メールの件名は「GRC ライセンスキー発行のご連絡」になります。
・振込名義が異なっていませんか?
お振り込みの名義が、お申し込み時にご入力いただいた名義でない場合は、正しく発行手続きが行われません。
振込名義が異なる場合は、Q&A「振込名義を間違えてしまいました」をご参照ください。
・振込金額は間違っていませんか?
お振り込みいただいた金額が、ご請求金額より少ない場合は、発行手続きが保留の扱いになってしまいます。
お振り込み金額が正しいかどうかをご確認ください。
お振り込み金額が不足していました場合は、差額分をお振り込みいただいて、ご請求メールに返信する形で、その旨ご連絡ください。
・お申し込み手続きの前にお振り込み手続きを行なっていませんか?
お申し込み手続きの前にお振り込み手続きを行われますと、その時点では対応するお申し込みがないため、保留の扱いになってしまいます。
その場合は、ご請求メールに返信する形で、その旨ご連絡ください。
・請求書の有効期間を過ぎていませんか?
有効期間を過ぎてしまっているお申し込みに対して、お振り込みを行なっていただいた場合は、対応するお申し込みを特定できず、発行手続きが保留の扱いになってしまいます。
その場合は、ご請求メールに返信する形で、その旨ご連絡ください。
・メールがブロックされていませんか?
ごくまれにブロックされて、ライセンスキー発行メールが不着になることがございます。
info@seopro.jp からのメールを受信できるようになっているかをご確認ください。

問題が解決しない場合は、メールにてお問い合わせください