よくあるご質問
月払いライセンスのライセンスキーが届きません。
月払いライセンスの場合は、PayPalでのお支払い手続き後、通常10分程度で、ライセンスキーの発行をさせていただいております。
PayPalでのお支払い手続きを済まされてから、10分を大幅に過ぎてもライセンスキーが届かない場合は、次の点をご確認ください。
・メールが迷惑フォルダにありませんか?
| |
迷惑メールフォルダがありましたら、そちらにライセンスキー発行メールがないかをご確認ください。
メールの件名は「GRC ライセンスキー発行のご連絡」になります。
|
・違うメールアドレスの受信トレイを確認していませんか?
| |
メールの宛先は、ライセンスの購入のお申し込み時にお知らせいただいた(ご請求メールを受信した)メールアドレスです。
そのメールアドレスの受信トレイにライセンスキー発行メールがないかをご確認ください。
メールの件名は「GRC ライセンスキー発行のご連絡」になります。
|
・お支払い手続きは完了していますか?
| |
PayPalでのお支払い手続きが何らかの理由で完了していないことがございます。
念のため、PayPal上で、お支払い手続きが完了しているかどうかをご確認ください。
|
・PayPal側で処理が遅延することがあります。
| |
まれにPayPal側で、お支払い手続き後の処理が遅延することがございます。
過去には最大8時間程度の遅延の事例がございました。
これはPayPal側の仕様で、現在のところ避けることができない問題になっております。申し訳ございません。
しばらくお待ちいただいてもライセンスキーが届かない場合は、メールにてお問い合わせください。
|
・メールがブロックされていませんか?
| |
ごくまれにブロックされて、ライセンスキー発行メールが不着になることがございます。
info@seopro.jp からのメールを受信できるようになっているかをご確認ください。
|
問題が解決しない場合は、ご請求メールに返信する形で、メールにてお問い合わせください。
|