よくあるご質問

「ライセンス料金の決済に失敗しました」と表示されます。

月払いライセンスのライセンス料金の決済はPayPalによって毎月自動的に行われますが、なんらかの理由でその決済に失敗した場合に、その旨GRCからメッセージが表示されます。

決済に失敗しても、PayPalからメールなどによる通知はありません。
PayPalからは、決済に成功したときのみメールで通知があるため、決済に成功した通知がない場合は、決済に失敗したことを意味します。

決済に失敗した原因として、クレジットカードの期限切れなどが考えられます。
PayPalにログインしてクレジットカード情報をご確認のうえ、正しいクレジットカード情報に修正をお願いいたします。
クレジットカード情報の修正のほかに、特に必要な手続きはございません。
本来の決済日の5日後、および、10日後に、PayPalにより、自動的に再決済が行われます。

再決済が成功した場合は、ライセンスが自動で更新され、引き続きGRCをご利用いただけます。

10日後の再決済が失敗した場合は、契約がキャンセルされ、ライセンスは失効いたします。
PayPalから自動支払いの中断について、また、弊社からライセンスのキャンセルについて、メールで通知があります。
GRCの利用を再開するには、新たにライセンスをご購入いただく必要があります。