よくあるご質問

年払いから月払いへの変更手続きについて教えてください。

年払いライセンス(銀行振込)から月払いライセンスPayPal決済)に変更する手順は次の通りです。

ライセンスを変更せずに、ライセンス料金のお支払い方法のみを変更することはできません。
必要なライセンスを、あらためてご購入いただく必要がございます。
年払いライセンス月払いライセンスが同じライセンスプランであっても、ライセンスの更新ではなく、使用するライセンスの変更の扱いになります。
  1. 現在のライセンス期限までそのまま使用
    年払いライセンスの残りのライセンス期間を月払いライセンスに引き継ぐことはできないため、残りのライセンス期間の損失が生じないように、現在のライセンス期限まで年払いライセンスをご利用ください。
    現在のライセンス期限は、[ヘルプ]−[ライセンス登録] で確認することができます。
  2. 月払いライセンスの購入のお申し込み
    ライセンス期限が近づいたら、「ライセンス購入のご案内」ページの末尾にあるお申し込みフォームから、月払いライセンスの購入のお申し込み手続きを行なってください。
    お申し込みが完了いたしますと、料金のお支払いについてのメールが自動で送信されます。
    ライセンスの購入のお申し込みの有効期間は1ヶ月間です。
    ライセンス期限まで1ヶ月〜当日の間に余裕をもってお申し込みください。
  3. 月払いライセンスの料金のお支払い
    年払いライセンスの現在のライセンス期限の直前に、料金のお支払いについてのメールに記載の手順で、PayPalのお支払い手続きを行なってください。
    お支払い手続きが完了いたしますと、10分程度で、ライセンスキーが届きます。
    月払いライセンスのライセンス期間は、PayPalでお支払い手続きを行なって、ライセンスキーが発行された時点から1ヶ月間になります。
  4. ライセンスキーの入力
    発行されたライセンスキーを、[ヘルプ]−[ライセンス登録] から入力します。
    使用するライセンス月払いライセンスに変更されます。
※データの引継ぎについて
同じライセンスプラン、または上位のライセンスプランに変更する場合は、過去の全てのデータを引き続き利用することができます。
下位のライセンスプランに変更する場合は、データの利用状況によって動作が異なります。
詳細については、Q&A「下位のライセンスプランに変更できますか?」をご参照ください。


関連リファレンス