よくあるご質問

月払いから年払いへの変更手続きについて教えてください。

月払いライセンスPayPal決済)から年払いライセンス(銀行振込)に変更する手順は次の通りです。

ライセンスを変更せずに、ライセンス料金のお支払い方法のみを変更することはできません。
必要なライセンスを、あらためてご購入いただく必要がございます。
年払いライセンス月払いライセンスが同じライセンスプランであっても、ライセンスの更新ではなく、使用するライセンスの変更の扱いになります。
不要になった月払いライセンスは、「手順3.月払いライセンスの解約」で解約手続きをする必要があります。
  1. 年払いライセンスの購入のお申し込み
    「ライセンス購入のご案内」ページの末尾にあるお申し込みフォームから、年払いライセンスの購入のお申し込み手続きを行なってください。
    お申し込みが完了いたしますと、料金のお支払いについてのメールが自動で送信されます。
  2. 年払いライセンスの料金のお支払い
    料金のお支払いについてのメールに記載の手順で、お振り込み手続きを行なってください。
    料金の着金後、1営業日以内に、ライセンスキーが届きます。
  3. 月払いライセンスの解約
    PayPalにログインして、次回の自動支払いをキャンセルしてください。
    月払いライセンスの解約手続きの詳細については、Q&A「月払いライセンスの解約手続きについて教えてください。」をご参照ください。
  4. ライセンス期限までそのまま使用
    月払いライセンスの残りのライセンス期間を年払いライセンスに引き継ぐことはできないため、残りのライセンス期間の損失が生じないように、現在のライセンス期限まで月払いライセンスをご利用ください。
    現在のライセンス期限は、[ヘルプ]−[ライセンス登録] で確認することができます。
  5. ライセンスキーの入力
    月払いライセンスの現在のライセンス期限の直前に、発行されたライセンスキーを、[ヘルプ]−[ライセンス登録] から入力します。
    使用するライセンス年払いライセンスに変更されます。
    年払いライセンスのライセンス期間は、ライセンスキーGRCに入力して、ライセンスの使用を開始する認証を行なった時点から1年間になります。
※データの引継ぎについて
同じライセンスプラン、または上位のライセンスプランに変更する場合は、過去の全てのデータを引き続き利用することができます。
下位のライセンスプランに変更する場合は、データの利用状況によって動作が異なります。
詳細については、Q&A「下位のライセンスプランに変更できますか?」をご参照ください。


関連リファレンス