よくあるご質問

PayPalアカウントの変更方法を教えてください。

月払いライセンスのライセンス料金のお支払いに使用するPayPalアカウントを変更するには、次の手順で、現在ご利用中のライセンスキーを解約して、変更したいPayPalアカウントで新しいライセンスキーをご購入ください。
結果的に、ライセンス料金のお支払いに使用するPayPalアカウントを変更することができます。

  1. 現在の月払いライセンスの解約
    PayPalにログインして、次回の自動支払いをキャンセルしてください。
    月払いライセンスの解約手続きの詳細については、Q&A「月払いライセンスの解約手続きについて教えてください。」をご参照ください。
  2. 現在のライセンス期限までそのまま使用
    月払いライセンスの残りのライセンス期間を別のライセンスに引き継ぐことはできないため、残りのライセンス期間の損失が生じないように、現在のライセンス期限までそのままご利用ください。
    現在のライセンス期限は、[ヘルプ]−[ライセンス登録] で確認することができます。
  3. 新しい月払いライセンスの購入のお申し込み
    ライセンス期限が近づいたら、「ライセンス購入のご案内」ページの末尾にあるお申し込みフォームから、月払いライセンスの購入のお申し込み手続きを行なってください。
    お申し込みが完了いたしますと、料金のお支払いについてのメールが自動で送信されます。
  4. 変更したいPayPalアカウントでライセンス料金のお支払い
    現在のライセンス期限の直前に、料金のお支払いについてのメールに記載の手順で、PayPalのお支払い手続きを行なってください。
    PayPalにログインするときに、変更したいPayPalアカウントでログインしてください。
    お支払い手続きが完了いたしますと、10分程度で、ライセンスキーが届きます。
    月払いライセンスのライセンス期間は、PayPalでお支払い手続きを行なって、ライセンスキーが発行された時点から1ヶ月間になります。
  5. ライセンスキーの入力
    発行されたライセンスキーを、[ヘルプ]−[ライセンス登録] から入力します。
    使用するライセンスキーが新しいライセンスキーに変更され、結果的に、お支払いに使用するPayPalアカウントが変更されます。