よくあるご質問

ERR(KH) と表示されます。

項目の「ステータス」列に「ERR(KH)」と表示された場合は、検索エンジン側の仕様変更が原因で、検索順位が取得できなかったことを意味しています。

2025年1月22日現在、Googleの仕様変更の影響により、GRC/GRCモバイルのGoogleの順位チェックで、この「ERR(KH)」と表示されるエラーが発生しております。
GRC側で調査を行なっておりますが、現在のところ、解決の目途が立っておりません。
あるいは、GRC側で、対応が難しい問題の可能性があります。誠に申し訳ございません。

エラーの修正が出来次第、自動アップデートによる対応を行う予定です。
その場合は、GRCから自動的に表示される「アップデートのお知らせ」で、その旨お知らせいたします。
トップページの末尾の「更新情報」でもお知らせいたします。
GRCのメニュー [ヘルプ]−[最新版にアップデート] で、最新版がアップされているかどうかをご確認いただくこともできます。

GRCの場合は、Yahooの順位チェックが正常に動作しています。
2025年1月22日現在、Googleの順位チェックは実行してもエラーになりますので、Yahooの順位チェックを有効にして、Googleの順位チェックを無効にすることをご検討ください。
GRCのメニュー [検索設定]−[順位チェック対象検索エンジン] で、各検索エンジンの順位チェックの有効/無効を切り替えることができます。)

GRCモバイルの場合は、順位チェック対象の検索エンジンがGoogleのみのため、Yahooの順位チェックができません。申し訳ございません。
2025年1月22日現在、Googleの仕様変更によるエラーに解決の目途が立っていない状況ですので、よろしければ、GRCモバイルからGRCへの移行もご検討ください。
GRCをご利用いただくには、別途、GRCのライセンスキーをご購入いただく必要がございます。誠に申し訳ございません。)

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

エラーの原因を自動で診断することができます。
詳細については、[ヘルプ]−[サポート]−[エラー診断] をご参照ください。